NEWS & BLOG

2019.10.18ブログ宮内校

身長×0.15・・・?

こんにちは。アピネ宮内スタジオの野海です。

 

本日のタイトル。身長×0.15

いったい何の計算式かというと…

◎一般的に細く見える二の腕のサイズ です。

 

だんだんと肌寒くなってきて、服装も半袖から長袖へと移り変わり冬場はどうしても見えないから大丈夫といって

何かと妥協してしまったりしませんか?(私のことです。笑)

 

ですが、逆に言えば今の時期にこそトレーニングをして来年に向けて頑張る時ではないかと思います!

 

二の腕は上腕二頭筋上腕三頭筋でできています。

上腕二頭筋=力こぶ  上腕三頭筋=腕の外側

上腕三頭筋は物を前に押し出す時に使う筋肉。

特に上腕三頭筋は普段の生活ではなかなか使わない部分なので、どんどん筋力が低下していきます。

それによって二の腕がぷるぷるになっていきます(´;ω;`)

 

ぜひマシンを使って鍛えていただきたい部位の一つです。

アピネ24には上腕三頭筋を鍛えられる、トライセプスエクステンションチェストプレスがあります。

アピネ24で身長×0.15を目指しましょう!